笑える話11/20














スタンド花はありがたいことに
なくなりなりました。
おかげさまで営業三日目を
迎えました。
ありがとうございます!
こんなに綺麗だったお花が、

おめでたいことに
ありがたいことに
お客様や地域の方に
持って行っていただき
このような寂しい
状態になりました。
このお花のおかげで近所の方と
仲良くなれたり、飛び込みで
来ていただいたり。

開店を華やかに飾るうえ
友好を深める効果があるんですね。
お花を贈ってくれた方、
持って行ってくれた方皆様に
感謝です。


昨日妻はお昼過ぎにお店を
抜けて次女の入学前検診へ
小学校へ行ってきました。

そこで渡辺由美子さん(仮名)
というお友達に会いました。
由美子さんの娘のナナちゃん
(仮名)もうちの次女と同じ歳で
一緒に入学なのです。

由美子さんはもとからの
古い友人です。

由美子さんに会えるかな〜と
思いながらいたのですが、
私が帰る頃に由美子さんとナナ
ちゃんが来たようで、すれ違い
ざまに手を振る程度でその時は
別れました。

数時間後、店に戻った私に
由美子さんから電話がきました。
頻繁に電話をする関係では
ありません。
気になりながら出てみると…

「誰かに話したくて…三分いい?」
と由美子さんは話し始めました。


「今日の小学校のナナの
検診の時ね、先生に呼ばれる
じゃん。
その時に、渡辺由美子ちゃーん
どうぞ〜って私の名前を
言われたんだよね。

その後も眼科検診では眼科検診
の場所で由美子ちゃーん由美子
ちゃーんって子供の名前じゃなく
私の名前を呼ぶんだよね。」

と話し始めました…(笑)
この時点で私爆笑(笑)

この人、事前調査の紙の
生徒の名前を書くところに
自分の名前書いてる…‼︎‼︎笑

しかも最初に呼ばれた時点で
気付いてない…‼︎‼︎笑

由美子ちゃんは私に
話し続けました。

「名前で呼ばれるから私も
張り切って高い声で
はーい、はーいって
ニコニコ返事してさ〜

たかし(長男)の担任に会っても
由美子ちゃんって言われてさ。

由美子ちゃんとたかし君
そっくりですねー。
とか言われて、そーでもないけど
と思いながらそうですか〜って
返事してさ〜。
(上の子の担任に自分がちゃん付けで
呼ばれるなんて普通ありえない
シチュエーション笑)

一番最後先生に、今日は
由美子ちゃんおりこうさん
だったね!ぽんぽんって
ナナの頭を撫でられた時に

由美子は私ですけど!?

って言ったら

お母さん、名前書くの間違えて
ますよ!って言われて初めて
気づいたさ〜‼︎」


だって笑笑笑笑

もう私、腹筋崩壊しました‼︎笑

そんな由美子ちゃんが
その電話の流れで
たかし君の髪を切りに
連れてきてくれて
感謝と爆笑です(笑)

愉快な仲間が集まるRocco
に遊びに来てください(o^^o)

このブログを見ていたら
うるさい夫婦のお店かと思われる
かもしれませんが、店主は大人しく
爽やかな仕上がりとなっており
ますのでガツガツ系が苦手な
方も安心していらしてください笑