雑貨と映画11/28







シェービングブラシとカミソリです
この前行ったアンティーク屋
(と夫婦は呼んでいるけど
本当はセカンドストリート笑)
で一目惚れして買いました。

実際には使えない飾りですが
うちのお店にぴったりの
雑貨で気に入っています。


このブログ、店主と妻という
キャラ設定で書いています。
書き方が悪くて最近話題の
なりすましのように
店主が書いてる風に
なっていましたが、
妻が全部書いています。

店主がお客様にブログの
事を聞かれ顔がハテナで
いっぱいになっていました(笑)

そんな店主と妻の昔の
事を思いましたので書いてみます。
毎日BGMを変えていて、
今日はなんとなくケミストリーの
気分だったので古いケミストリー
を流しています。
それを聞いて思い出したこと。
店主と初めて行った映画の主題歌
がケミストリーでした。
確か君に読む物語という
映画だったような…

でも妻と店主は好みも趣味も
興味も何も合わない!(笑)
音楽も映画も食べ物も
テレビのチャンネルも
何も合わない!(笑)
だから店づくりも大変
だったのです(笑)

合わないけどそれが楽しいと
感じています…妻は(笑)


お付き合い当初は
私の趣味に付き合って
恋愛映画を一緒に見に行って
くれたのですが……
横の席でビール飲んで
寝たりトイレ行ったり寝たり
していたなーということを
思い出しました(笑)
店主映画見てない(笑)


でも最近珍しく二人で盛り上がれた
映画があるんです!

猿の惑星‼︎(笑)

あれは楽しくて二人で
映画館に見に行ってきた
くらいです(笑)

妻も店主も寝ませんでした!(笑)

猿の惑星さいこーです!

今日のブログ終わり!
(お店のこと書いてない…笑)