地域のご高齢者のお集まりへ12/11



















ちゃん来るサロン

という、うちのお店の

すぐ近くの新琴似プラザで

毎週開催している、

お店のご近所さんが

集まるご高齢者向けサロンに

参加させていただく機会を

いただいて

この↑チラシを引っ提げて

お邪魔してきました。

いつもは

このチラシを使っているのですが、

ご高齢の方向けなら

もっと簡単に大きな

文字がいいよと教えていただき

まして、作って持って行きました。


行ってみると本当にご近所さん!

 

お向かいさんのおばあちゃんが

いました(笑)

交流の広いお向かいさん

のおかげでお店の住所を伝えるより

「○○さんちの真ん前

だから!!」

と言って回ることができました(笑)


古い方々なのでそっちの方が

わかりやすい。



更に話していくと、その並びの人

その二件お隣の方と

ご近所さんがたくさんで嬉しく

なってしまいました。


店主は店で仕事だったので

私妻が一人でお邪魔したのですが

終始

「あんたピーターに似てるね~!

そっくり!!」


と言われ続けました(笑)


ピーターって男性の?

池畑慎之介??


初めて言われましたけど(笑)

一時間言われ続けましたけど(笑)


綺麗な方なので嫌な気持ちは

しませんでしたが(笑)


少し微妙な気持ちです(笑)


私似ていますか?

ピーターに。



そして、更なるお口添えで

ご近所のお風呂やさん

「福の湯」

でもチラシをおいていただけることに

なり、感謝感謝です。


ピーターが福の湯にも

チラシを持ってお邪魔して

きましたよ!(笑)


もっともっと地域に

浸透しますように。。


今夜も祈るピーターなのでありました。。


(笑)