祝開店一か月12/18



















11月18日から一か月がたちました。

なんとか一か月。

でも今日は一か月をお祝いする

気持ちよりも「吹雪大丈夫か?」

の気持ちの方が大きい日になりました。

皆様大丈夫でしょうか?


店主の実家の中標津の方は

テレビの中継で猛吹雪の映像が

流れてくるので心配です。


札幌も今日はほとんどの学校が

お休みになりましたね。

幼稚園も自主登園の

ところも多いようです。


が、予想に反して意外と

ここ新琴似は悪くない天気。

少し風があるくらいです。


これから急激に崩れるかもしれないので

まだ安心はできませんね。

皆様もお気をつけください。


ということで我が家も急に

子供が二人とも休みになってしまい、

お店の予約もキャンセルがあったり

なので、今日は妻と子供たちの

調髪dayとしました。

三人まとめてカットしてもらいました。

店主様ありがとう。


写真は妻です。

数か月ぶり?数年ぶりのカットです(笑)

伸ばしっぱなしでした。

長さを変えず整えてもらいました。


夫婦仲良く色んな会話を

楽しみながらのカット。。。

ではなく(笑)

終始無言(笑)


お客様のように気遣っててもらえず(笑)


妻も眠たくて眠たくて

前にこっくり後ろにこっくり

横にこっくり

何度椅子から落ちそうになったことか。。

むしろ転げ落ちてそのまま床で

眠りたかった。。(笑)


このカット椅子、お客様の体と首を

固定して上半身を

直立不動にして熟睡を

促しながらも、施術者はカット

しやすいという椅子が

開発されたら絶対売れると

思いました。