女性個室を作ってよかった12/21


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 







その日は。。

80歳を越えたご婦人が2名

お越しくださいました。


最初のお一人はカラーカットに。

このお客様は80歳まで

現役で働かれていたそうで

80代には見えなくて

とても素敵な方でした。

翌日わざわざ子供たちにと

アンシャルロットの

ケーキを持ってお店にきてくれて。。

本当ならご来店の

感謝の気持ちをこめて

私たちが金一封でももって

伺いたいところなのに。。


もう一人のご婦人は

お顔剃りで個室を

ご利用でした。

お風呂屋さんでピーターが

持っていったチラシを

見て来てくださったようで、

ピーター冥利に尽きます←意味不明

(詳しくはこちら)


毎月顔剃りに行っていたけど

そこが閉店してしまったようです。

毎月のお顔剃りはお肌にもいいんですよね。

(詳しくはこちら)


そのお店が閉店してから

数か月お顔剃りに

いけていなかったようなので

すっきりしたのではないでしょうか。


お客様が見た

ピーターが持っていった

チラシには個室のことは

書いていなかったので

慣れないであろう

「床屋の個室」

に案内すべきか、オーソドックスに(?)

カット面にお通ししようか

お客様にはどちらがいいのか

考えました。

でも、やはり自慢の個室なので

個室の方へご案内させて

いただきました。


すると、とっても驚いて喜んで

たようで「こんなのはじめて、

男の人の存在もきにならないし

いいわねぇ。」と

言ってくださいました。


施術後もよかったらお茶いかがですか。

と言ってみたら「いらないいらない、

番茶かい?煎茶かい?」

と言われたので

(緑茶入れればよかったー!)

と思いながら「すみません、今日は

ローズティーなんです。。」

と答えると意外にも

「あ、もらうもらう、珍しいね~

ちょっとサービスがいいんじゃないかい」

とまたまた喜んで

飲んで行っていただきました。


ネイルサロンにもエステサロンにも

毎月いかれるこのお客様。

とても素敵でした。


毎月くるね~口コミ広めるからね~

「個室が気に入ったわ」

と言って帰って行かれました。


「個室が気に入ったわ」

のお言葉に夫婦で

「個室作ってよかったね」

と、ジーンとしながら

ピーターのチラシが置いてある

お風呂屋さんへとまた向かう

お客様の背中を見送りました

(ピーターのチラシ?なんか違う笑)