赤ちゃん筆3/30




















赤ちゃん筆って知っていますか?


知らない方はこちらを御覧ください


すごいですよね~


お腹の中から一緒の

ものをこんなきれいな

作品として残しておけるなんて!!


お腹の中から一緒だからって

切った後の爪じゃこんなきれいな

作品にはならないと思います(笑)


2歳や3歳の時って赤ちゃんの

頃がつい最近のようであまり希少さを

感じないかもしれませんが、6歳7歳と

成長して赤ちゃんの頃が遠くなると

お腹の中から一緒だったものを残す

って不思議な感覚がするのは

私だけでしょうか。


最近私の親友に赤ちゃんが生まれて

「初めてのカットはあんたのところで

切りたいし、赤ちゃん筆もやりたい」


と言ってくれています。

その思いがとっても嬉しかったです。

もうふさふさ生えているかのような

気合いの入った親友の発言ですが、

久々にもらった写メールを見て

「一回剃ったの?」

と聞いてしまいました(笑)

そのくらい今はまだけっこうなハゲちゃんだから

いつになるかわかりませんが(笑)

待っています(笑)


我が家も初めてのカットはしっかりビデオに

撮ってあります。

長女が自分でバッサリやったんです(笑)

それに合わせてボブにしました。


そのDVDを見るたびに

初めてのカットを思い出します。


それくらい初めてのカットって

思い出に残るものだと思います。


初めてのカット風景のDVDと

胎毛筆を一緒にとっておくのも

いいですね。