祖母とアイス7/13



















連日の暑さでアイスが恋しくなりますね!

店主よりも一回り程年下のお客様ですが
店主とこのすごく盛り上がっていた
「アイスの話」

話の流れでアイスの話になり
店主がスイカバーへの
愛を語り始めました(笑)

お客様もスイカバーがお好きらしく
(もしくは話を合わせていただき笑)

お客様「ソウにもすいか味ありますよね」
店主「でもあれ種がラムネでしょ?!」

妻(お前さん、知ってるんかい)

店主「種はチョコじゃなきゃだめなの!!
チョコがいいの!!」

妻(そこそんなに大事かい)

お客様「わかりますー」

妻(共感してる笑)

というスイカアイスの種についての
議論でもりあがっていました(笑)
アイスの話は続きます。。

店主「ばーちゃんちってアイスをいつもストックしてくれてたよ」
お客様「わかります!!この前ばーちゃんち行った時も
アイス買ってありました」

ここでも共感しあう二人(笑)

店主「何買ってあったの?」
お客様「チョコバナナです」
店主「あー、おいしいよね、
でもばーちゃんが買ってくれてるのって
無難なの多いよね」
お客様「あー。バニラとか。アズキもありましたけど
アズキはちょっと。。ですよね」
店主「バーちゃんランキング見てみたいよね
きっと冒険しないアイスが並ぶよね」

(アイスのばーちゃんランキングって。。。笑)

お客様「お菓子も買っておいてくれるけどそれも
昔ながらのが多いですよね(笑)
でも、この前ばーちゃんちに行ったら
堅あげポテトがあったんですよ!!
びっくりしましたね!!
堅あげポテトって!!
ばーちゃんが堅あげって!!
でもよく聞いたら自分の弟と買い物に行った時に
弟チョイスで買ってきたやつみたいで
やっぱりな感じでしたね」


と、このあともばーちゃんの話で盛り上がっていました(笑)

なんか、すごいテーマで二人で話が盛り上がっていて
私は終始笑っていました(笑)

まとめ
スイカアイスの種はチョコ
ばーちゃんが堅あげ買うと驚く

だそうです(笑)

夏らしい楽しい会話の1コマでした(笑)