我が家初のキャンプへ7/22

























定山渓自然の村へキャンプに行ってきました


我が家にとっては初めてのキャンプです。


色んな心配がありましたが

無事にキャンプできました!!


この日を迎えるまで、店主は何人のお客様に

キャンプの話を聞かせてもらったでしょう。。(笑)


学生の方にも「家族でキャンプって行く?」

同じような家族構成のお客様にはもちろん

「お勧めのキャンプ場は??」

お孫さんがいる世代のお客様にも

「昔はキャンプに行きましたか?」

って(笑)

興味があったり、詳しいお客様には

お席までキャンプ本をお持ちして

見ていただきながらいろんな

お話を聞かせていただきました。


ありとあらゆるお客様にキャンプ情報を

教えていただきました(笑)


今このブログを読んでいるあなたも

「私も聞かれた!!」


と思っていることでしょう。。笑


店主の楽しみ度合いが伝わる数週間でした(笑)


お客様の中には「海が好き」「山が好き」「湖が好き」

といろんな方がいて

キャンプにはまりすぎて

最低限の持ち物で挑み、次回は火を起したい

という方もいたり

チーズフォンドゥやチョコフォンドゥ

を楽しむ方もいたり

(←これは真似しました。とても美味しかったです)


いろんな事を教えていただいて

皆様のおかげで楽しい

キャンプになりました。



子供たちには虫に刺されないよう

細心の注意を払ってので

4か所で済みました。

が、私がなぜか8か所も刺されました(笑)

その上目にバイ菌が入ったのか

今日から片目が殴られた人になっています(笑

ボクサーピーターです(笑)

懐かしのピーター笑(こちら)


これからまたしばらくは店主のキャンプ話が

続きそうです(笑)


興味のない方は目と口を

を閉じてくださ。。察しますので。(笑)