北海道マラソンの壁を越え赤ちゃん筆8/31



















お腹の中から一緒だった髪を記念の筆に♪

当店の赤ちゃん筆もおかげ様で
もう三人目のお客様です。
お子様への愛情を
形に残す素敵な機会に
立ち会えて幸せです。

我が家の娘達も愛情深く
子育てしてきましたが
一回目にカットした
大事な大事な髪の毛は
残し忘れました(笑)

筆にすればよかったと

思っても時すでに遅し。。(笑)

今回のお客様は
北海道マラソンの日にご来店で
手稲から、マラソンの壁を越えて
来てくださいました。

ちなみにこの日の別の西区のお客様は

一時間遅れて来てくださいました(笑)

来年からマラソンの注意換気を
もっとしっかりしないと

大変なことになるんだと実感・・(笑)

こちらの赤ちゃんも20分遅れたけど
ご機嫌でご来店でした。

赤ちゃんをカットするときの関門である

関門①クロスをかける
関門②椅子に座る(お母さんと一緒でも)

この二つの関門通過の時には
店主も私もドキドキします(笑)


この関門で天使のような笑顔が

悲鳴に変わりに変わります(笑)


泣いてもいいのですが、
泣かない方が赤ちゃんにとってもいいですもんね。
お母様のご判断で
泣き叫んでも続行をご希望の時は
可能な限り続行します(笑)

今回の赤ちゃんはこの二つの関門を難なくクリアして、
お母さん、お父さん、私の三人にあやされながら

無事にカットを終えることができました(笑)
お父さんはカメラ撮影もしていました(笑)


その後はお父さんもカット、シャンプー、お顔剃りを
していってくださり
メンズ一度にすっきり。

来月の道南へ帰省されるそうで
みんなですっきりさっぱり

して楽しい帰省になるといいなと

思っています。


あとは二ヶ月ほど筆が出来上がるのを待つのみです。

二ヶ月成長した筆の赤ちゃん
に会えるのがまた楽しみです♪