必殺天空食い11/8

豊平からずっと通い続けてくれている

学生のお客様です。

 

 

 

今回は店主とお客様も二人とも

田舎出身ということで、

田舎アルアルで話が盛り上がっていました。

(お客様は帯広方面、店主は釧路方面)

 

 

札幌の子は外で遊ぶ事が多いですよね

(買い物とかカラオケとか)

でも田舎は誰かの家で遊ぶ

事が多いですよね。

 

という話からお客様が高校生のころ

いつもみんなで集まってラーメンを食べていた

話をしてくれました。

 

お金がないけどお腹が空く

学生時代、お客様はいつも

A君の家で5人くらいの仲間で

集まってインスタントラーメンを

一袋買って(5食入り250円くらいなので

カップより安い)

大鍋で全部茹でてみんなで食べていました。

 

A君宅にお邪魔しているという遠慮する気持ちから

取り皿を使おうとは誰も言い出せずに

みんなで額を寄せ合って大鍋から直接

食べていました(笑)

 

でも、家主のA君は家を汚す心配もないので

大胆にラーメンを食べていたそうで

その名も「必殺天空食い」(笑)

 

3mくらい上に持ち上げてから食べるんだそうです(笑)

 

でも、みんなで額を寄せ合って食べているから

天空食いをされると麺から飛ぶ汁で

みんなは顔に火傷を負います(笑)

 

A君は薄毛を気にしていてそのみんなで食べる

ラーメンにワカメを入れるもんだから

天空食いの際みんなの顔にワカメが飛んで

張り付いて更にひどい火傷を負うそうです(笑)

 

そのワカメが本当に最悪で嫌で(笑)

天空食いが嫌で輪から離れた仲間もいたそうです(笑)

恐るべし天空食い。。。(笑)

 

この話を一生懸命話してくれるお客様(笑)

顔を真っ赤にして笑いながら髪を切る店主(笑)

 

私妻も隣で別の方の御顔剃り中でしたが幸い

お客様は爆睡していていて聞いていなくて

にやにやしながらお顔剃りを続けました(笑)

 

楽しそうな学生生活のお話で笑わせていただきました(笑)

 

その夜、自宅で麦茶をコップに注がず、

空中から自分の口に注ぎ入れていた店主。。

私「何してるの?」

店主「天空飲み」

 

やめてください(笑)

 

またのご来店をお待ちしています(笑)