感謝の大みそか2015、12/31

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ロッコ、一年を振り返ります!

 

今年の一月、二月。。

あまり記憶にありません(笑)

 

とにかくたくさんのお客様に来ていただきたい

一心で毎日過ごしていたように思います。

まだオープンして間もないお正月だったので。。

 

春になり、我が家の次女が小学校入学。

 

いまでも幼稚園のつながりでお店に

来てくれて、小学校で新しく出会った人も

来てくれて次女を通してたくさんの御縁に

恵まれた春でした。

 

店主の豊平からの学生のお客さまも

進学で札幌を離れ、実家も地方にある方も

何名かいて、今生の別れを覚悟しましたが(大袈裟w)

みなさん札幌に来るときにはカットに来てくれて

社会人となって奮闘する姿に感動したりしています。

 

夏から秋へはブライダルシェービングが多く

いろんな結婚式のお話を聞かせていただきました。

 

男性のお客様でも、結婚が決まったという

話をたくさんきかせていただいたように思います。

 

そうしてここ最近。

とにかく忙しかった12月でした。

去年の私達に「来年は覚悟しなさい」

と伝えてあげたいです(笑)

 

でももし去年の私達に伝えることができたら、

その言葉に安心してあぐらをかいて

努力することを忘れて

こんなに忙しくなっていないかもしれない。

 

そう思うくらい毎日毎日

「どうしたらもっと」

を考え続け、行動してきた一年で

その結果がこの12月末だったのかな

と思います。

 

なによりも私たちがどんなに頑張っても

それだけではなりたちません。

 

お客様が来て下さるから

今日を感謝で迎えることができました。

 

いいことばかり言っていますが

反省点もいっぱいあります!!

同じ反省を来年も繰り返さないよう

しっかり心に留めて

反省点は成長点♪

と前向きにロッコの2015年を

締めくくります。

 

 

本当に本当に一年ありがとうございました!!