顔ダニ知っていますか?2/29

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

残り2%は新生児です。大人は全員飼っている?!

 

 

お顔そりのお話の中ででてくる

顔ダニ。

最近深く調べてみたら容姿が気持ち悪い(笑)

 

一人に平均4000から5000匹。

 

適度な皮脂を食べてくれて、

程よい共存は美肌に必要な

顔ダニ君。

 

でも、過剰繁殖は肌トラブルのもと。

 

生きている間は排泄せず、死んだら排泄物が

溶け出すそうです。

死骸が肌荒れをまねきます。

 

爪でおはだひっかかれています。

 

夜行性なので朝顔がかゆい人は注意です。

 

赤らがおやニキビ、肌荒れの原因です。

毎月のお顔そりで過剰繁殖を防ぎませんか。

 

男性より女性のほうが肌トラブルが多いのは

お顔そりの回数の違いかもしれませんね。

 

女性個室ページにも載っていますので

どうぞご覧ください