別れの季節3/24

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も心を込めてカットカット

 

昨年は、お店を出して4ヶ月で迎えた3月でした。

まだ地元のお客様よりも豊平(店主の元勤めていた場所)

からロッコに通ってくれているお客様も多い中で

迎えた別れの季節でした。

就職で札幌を離れるお客様も何人かいて

本当に寂しかった事を覚えています。。。

 

でもそれから一年経ちますがそのとき

札幌を離れたお客様が

変わらず通ってくれています!!

嬉しいです!

 

札幌に来たついでだとしても、

わざわざ来てくださることが

とても嬉しいです。

 

そして、現在三月。

就職で札幌を離れるお客様もいます。

 

近所だった学生さんも他区へ引っ越してしまいました。

 

でも、つい先日その

他区からわざわざ地下鉄を乗り継いで

来てくださり、これから入社式となる

ヘアカットをしてくださいました。

忙しくなると思うけど、また来てくれたら嬉しいです。

 

 

そして。。。

転勤になったお父さん。。。

大好きなお父さん。。。

 

あ、私のお父さんではありません(笑)

大学生の息子さんも当店へ

通ってくださり、お父さんも

豊平から通ってくださる

親子でお世話になっているお客様です。

 

そんなお父さんが春から東京へ単身赴任

することに決まってしまいました。

 

雰囲気の良い方で、転勤の話をしてくれたときも

離れるご家族への気持ちを少し聞かせてくれました。

 

それがまた素敵で。。

 

もうお父さんに会えなくなるのかと

寂しく思っていたら

 

「月に一度は札幌の家に帰ってきて

ここに髪を切りに来たい」

と言ってくださり。。

妻は心で号泣しました(笑)

 

待っています!!(笑)

 

ちょっと寂しい別れの季節ですが、

その別れを通して初めて感じる

温かさもありますね。

 

一日一日大切に頑張ります♪