おもしろい話2016/5/6

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

毎回笑いを届けてくれるお客様です(笑)

 

テニスをたしなむお客様。

まずは店主と「今年はもうテニスはしましたか?」

と話し始めました。

 

我が家は雪が残る中、家族でテニスしましたよ~

 

お客様もお友達と先日テニスをしたそうです。

某公園で。。(笑)

 

某公園のテニスコートにウキウキと

お友達と向かったけど、まだコートにネットが

張られていませんでした。おかまいなしに

ネットがあるつもりでプレイしていたそうですが

しばらくすると公園の管理人のような

男の人に「まだだめだよ!!」

怒られてコートから追い出されたそうです(笑)

 

この時点ですでに「いい大人が小学生みたく

怒られてる。。」と、面白いのですが、

 

「怒られたといえば。。。」

 

と更に面白い話を始めました。。

 

「昨日いつもの友達と(テニスコートで

一緒に怒られた人(笑)

清田の某レストランに行きました。

知り合いに美味しいよと勧められて

楽しみにしていったんです。

お店には僕たちしかいませんでした。

 

席に着いて注文する前に友達がトイレに行きました。

その間に店主にメニューのトッピングなど

質問をしていました。

そうしていると数分で友達がトイレから戻ってきました。

そうしたらトイレから戻ってきた友達に

店主は怒り出したんです!

 

『注文する前にトイレに行くなんて何事だ!

ありえないだろ!!

帰れ!!』

 

と言って怒り出したんです。

そんな話聞いたことあります??(笑)

 

普段温厚な友達も珍しく怒って

言い返すし、自分は少し笑いそうだし(笑)

 

仕方なく帰りましたよね~(笑)

 

あれは何かの試練だったんでしょうか?(笑)

 

すみません、許してくださいといって料理に

ありつけるシステムなんでしょうか(笑)

僕がトッピングについて細かく聞いたから

怒ったのかな(笑)

 

でもネットで口コミを見ても

「料理がおいしかった」

とか

「店主との話が面白くてつい長居してしまった」

 

とか書いてあるんですけど。。。(笑)

楽しい会話どころの話じゃないんですけど(笑)」

 

ってお客様の話に大爆笑させていただきました(笑)

 

そんな経験あまりできないですよね。。。笑

 

腹の立つ話を笑い話にできるお客様が素敵です。

 

我が家もGWは激込みの滝野すずらん公園へ行ってきました。

駐車場への入り口がひどい渋滞で右折待ちしていた

我々に、後ろの車がクラクションを鳴らし、追い越しざまに

人差し指と中指を立てて、まるで

「YOチェケラッチョ!!」と言わんばかりに

その手を振りかざしてこちらに挑発して

文句を言ってきたではありませんか!!

 

ちょっとイラっとしましたが

「こういう時にイライラしたら損だ!!」

と言って、家族4人でポッキーダンスで

仕返ししてやりました(笑)

その人の人差し指と中指を立てて文句を言っている

動作がまるでポッキーダンスだったから(笑)