· 

ドイツからご来店!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ドイツにはない赤ちゃん筆を作っていかれました。

 

 

 

 

パパがドイツ人、ママが日本人のご夫婦です。

 

かわいいかわいい男の子の

ファーストカット中の写真です。

 

パパも一生懸命写真や動画を

撮っていました。

 

子供の成長を喜び記録する親心は

世界共通なんですね!!

 

カットが始まる前も、二人でドイツ語で

熱心に赤ちゃん筆のカタログを見て

商品を決めていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ドイツには赤ちゃん筆は無いから

日本へ帰省するタイミングで

筆を作っていくことにしたそうです。

 

そんな国をまたいだ一大事に

ロッコを選んでいただいて

嬉しい限りです。

 

 

出生時の体重を記載する商品でしたが

帰国して確認しないと確かじゃない。。。

とのことで、最終打ち合わせはメールで

連絡を取り合うことにしました。

 

無事にドイツへ帰国され、最終連絡を頂き

無事に出荷することができました♪

 

他にも

 

「パパの名前がカタカナで長いけど記載できるの?」

「子供のミドルネームまで記載できるの??」

「子供の生年月日は元号(平成)じゃなく西暦でできるの??」

(そうですよね!平成なんて日本だけですもんね!)

 

 

などなど欧米ネームならではの心配ごともありましたが

無事にすべてクリアすることができました。

 

中国人の常連様もできましたし

どんどんグローバル化しているロッコです。

 

ほんの少々英語が話せますのでグローバルなお客様も

お待ちしております♪

英語対応をご希望のお客様は

妻が対応させていただきますので

お電話にてご相談頂けると嬉しいです。