· 

素敵な金髪の赤ちゃん筆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日本人のご両親のもとに生まれた綺麗な髪の男の子。

 

網走からご来店してくれた

金髪の男の子。

 

ハーフなのかと思いきや

ご両親共に日本人だそうです。

 

あまりの綺麗な髪の毛に

見とれてしまいました。

 

生まれてすぐは、病気かと

心配して検査をしたそうですが

そうではないとのこと。。

 

もしかしたら成長していくと

黒くなってしまうかもと思い

綺麗なこの髪を赤ちゃん筆に残すため

網走からご来店してくださいました。

 

でも。。。

せっかく来ていただいたのに

申し訳なかったのですが

毛量が足りるか微妙な所で。。

 

店主と親御さん一緒に悩んで

また次回にするという結論になりました。

 

毛量が足りない子はご両親の毛を

混ぜるやり方もあるのですが

この色だとミックスされて二色の筆に

なってしまいます。

 

せっかくの綺麗な髪なので

ちゃんと残したいとの思いで

(心の中で私が)泣く泣く

また次回という事になりました。

 

とりあえず邪魔なので

前髪だけカットしていかれました。

 

余談ですが、娘のお友達にも生まれた時に

金髪で肌も真っ白の子がいます。

 

その子は今も色素は薄いけど

だいぶ髪は黒くなり元気100%の10歳です。

 

この写真のお子様ももしかしたら

どんどん黒い色素に成長して

いくかもしれません。

綺麗な金髪のうちに

なんとかもう一度赤ちゃん筆に

挑戦させていただけたら嬉しいです♪